定期購入2ヶ月目の特典はシャンプーブラシ

 

チャップアップ2ヶ月目

 

チャップアップ定期購入で付いてくるものとして、1ヶ月目はクレンジングジェル。
2ヶ月目の特典は、シャンプーブラシでした。今回もメッセージ付きで、中々丁寧ですね。

 

シャンプーブラシの詳細

シャンプーブラシ

名称は、スキャルプシャンプーブラシ(SCALP SHAMPOO BRUSH)

発売元は株式会社マコト

 

トルマリン配合で、頭皮毛穴の汚れをしっかり落とします。と書かれています。
もちろん、使って合わない、トラブルのある方は使用をおやめください。とも書かれています。

 

トルマリン配合ということですが、トルマリンとはどういった効果があるのでしょうか?
トルマリンの効果というと、電磁波を防ぐ、脱臭効果があるとされています。
身体に有害な電磁波を 防ぐというのは聞いたことがありますが、トルマリン配合シャンプーブラシというのも確かに販売されています。
定価1,800円もするムコタスキャルプマッサージャーというものも売られています。

 

ネイルで爪を伸ばしている人や指で洗いにくい方には重宝するものですね。
元々、こういったブラシは比較的固くて、変にチカラを入れると頭皮が傷つきやすいことで、私はやはり指の腹で洗うのを推奨しています。でも最近のシャンプーブラシは随分柔らかくなっているようですね。

 

特典のシャンプーブラシの使用感

シャンプーブラシ2つ

 

左が以前ヘアサロンで購入したシャンプーブラシですが、結構固めで毎日使うと、頭皮がヒリヒリして荒れました。どうしてもチカラを入れてしまうためですが、それなら指の腹のほうが安全かなと思い使わなくなったのです。

 

右がチャップアップ2ヶ月目特典のシャンプーブラシです。突起が細かく多くなっていて、かなり柔らかくなっています
使ってみると、結構気持ちいいですね。

 

爪が伸びていて、しかも指を立ててゴシゴシ洗っている人は頭皮を傷めています。
髪が薄くならないタイプならそれでもいいのですが、薄毛になりやすい人にとっては、日頃の頭皮ケアがとても大切です。
チャップアップを付けるなら、こういった頭皮ケアも大切ですね。

 

頭皮を傷めない?

シャンプーブラシの突起

今まで、シャンプーブラシには否定的でしたが、この2ヶ月目の特典のシャンプーブラシなら頭皮を傷めません。

あまりチカラを入れるのは良くないけど、たとえチカラをいれたとしても、頭皮を傷めるようなことはないような感じです。
昔のブラシと違って突起が細かくて多く、そして柔らかいので、包み込まれたような感触で気持よく頭皮を洗えます。

 

ただし、頭皮を動かすマッサージは出来ないので、このブラシを使うなら2度洗いする場合の1度目で使い、2度目はやはりマッサージして洗う方法が良いと思います。
シャンプーは2度洗いがいいのですが、中には1度洗いを推奨している場合もあります。
1度洗いの場合は、シャンプー剤を付けて頭皮をブラシで擦ってシャンプーを馴染ませてから指でマッサージすればいいのではないかと思います。

 

チャップアップは、特典としてクレンジングやシャンプーブラシを配布していますが、これらはどちらも育毛剤の浸透を助けるための頭皮ケア用です。
本来なら、育毛剤をつけ始める前、普段からこういった頭皮環境を整える準備をしないといけないのですが、チャップアップを付けているだけでも頭皮は徐々に良くなっていきます。
これからも継続して頑張りたいと思います。

 

3ヶ月目の特典

チャップアップ3回目の特典

 

なお、3ヶ月目はコロロンマッサージローラーでした。これは育毛に直接関係ないようですが、今回もパンフレットとメッセージ付きです。

 

毛髪に良い栄養素と食材」を参考に体の中からも育毛に励んでみたいと思います。