チャップアップのサプリメントに 副作用はないのか?

 

管理人はこれからの育毛には、外からの育毛剤、内からのサプリメントとのWサポートが必要だと考えています。
ですので、チャップアップを試すなら、サプリメントも併用することをおすすめしています。

 

しかしながら、体の中に入れるわけですから、継続して飲み続けて大丈夫なのか、副作用はないのかを気にしている方も多いのは確かです。

 

4本

 

サプリメントの飲み方

この説明書通りに、ほとんど4ヶ月間育毛剤とサプリメントの併用を続けました。

できるだけ、効果のでやすい就寝1時間前に4粒を飲むようにしました。

 

私は、サプリメントは1粒ずつでないと飲めなかったので、4粒飲むということは水も4回飲まないといけなかったのですが、それも最初だけでした。
元々ニオイもないので、飲みやすかったことから、2週間ほど経ったころに、思い切って2粒を1回で飲んでみたら、平気だったのです。

 

その後4粒を2回に分けて飲んでます。飲める人は4粒一気に飲めるようですが、私は無理だと思い、2つ粒ずつですね。

 

まぁ、そんなことはどうでもいいですよね。

 

本当に副作用はないのか?

サプリメントの成分

 

主成分はノコギリヤシ、フィーバーフュー(ナツシロギク)、亜鉛酵母なので、特に問題はないように思いますが、4つ目の唐辛子が少し気になる成分です。
カプサイシンとも言われる辛みの成分ですが、カプセルにしてあるため 、辛さは感じないとはいえ、カプセルが胃で溶ける時に痛みが現る時があるという成分です。

 

カプサイシンで有名なダブルインパクトは腹痛を避けるために、空腹時には飲まないように注意が必要なのですが、チャップアップのサプリメントは、就寝前の服用なので大丈夫なのかが気になりますよね。

 

実際に4ヶ月以上チャップアップサプリを服用しているのですが、腹痛を伴うことはありませんでした。もちろん便秘になることもなく、副作用というようなものは全くありませんでした。

 

成分に唐辛子(カプサイシン)が含有されていますが、その配合は少ないのか、それとも他の成分とのバランスでカプサイシン特有の灼熱感や痛みは抑えるようになっているのかもしれません。

 

このことから、チャップアップのサプリメントに副作用はあるのか、ないのか?というと、ほとんどの方にないのではと思います。もちろん人それぞれの作用の出方がありますので、100%心配ないのかというと、それはないかもしれませんが、まず心配なく服用できる製品だと考えています。

 

さすがに1ヶ月ぐらい飲んだだけでは効果的にもわからないでしょうが、3ヶ月過ぎた当たりから、頭頂部・つむじの部分のボリューム感がでてきたのは、やはりサプリメントとの併用によるものではないかと思っています。

 

チャップアップの総合評価(トップページ)≫≫≫