チャップアップと他の育毛剤を併用するなら

Qチャップアップの効果を上げるために他の育毛剤を併用してもいいでしょうか?
というようなことを最近、良く聞くようになりました。

 

育毛剤もいろんな種類が販売されていますが、成分表を見るとほとんど同じような成分が配合された育毛剤もあります。
同じ成分があるといっても、配分独自製法であったりしますので違いがあるわけですが、基本的に同類系の育毛剤は併用しても意味がないでしょう。

 

実際にたくさんの育毛剤を試してきた管理人ですが、今ネットで人気の育毛剤の中でチャップアップと併用して効果アップの期待がもてる商品を選んでみましょう。
※実際、一時期併用していたことがあります。

 

ネット通販で売れ筋・人気ランキングで上位から選ぶ

人気の育毛剤

 

実際に、管理人が使った育毛剤は相当数になりますが、今ランキングで上位に並んでいるものから選んでみましょう。
調査した育毛剤は、右からブブカ、チャップアップ、ポリピュアEX、プランテル、M-1育毛ミスト、スカルプDスカルプジェットです。

 

結論だけ先にいっておくと、併用することによって、プラスに働くのはM-1育毛ミストです。理由は後述しますので、まずはその他の併用効果についてお答えしましょう。

 

ブブカと併用について

チャップアップとブブカ

これは、あり得ないでしょう。成分もM-034を始めとしてほとんど同じなので、併用するなら全く違ったアプローチのほうが良いです。同じようなものを2つ付けるメリットはありません。
ましてや、この両者ともサプリメントとのWサポートが特徴なので、併用するのはNGです。もちろん頭皮や育毛にマイナスかというとそうではありませんが、プラスアルファが見込めない組み合わせです。

 

ポリピュアEXについて

チャップアップとポリピュアEX

ポリピュアの特徴は何と言っても特許成分のバイオポリリン酸です。
長年、人気ランキングで上位を保っている育毛剤の一つですが、併用はおススメ出来ません。
全くアプローチは違いますが、元々管理人も4本試した友人も効果的には実感できなかったということもあり、あまりおススメ出来ないのです。

 

付けた後のパリっとした髪の感触が、どうも好きになれないというのも理由でした。
毛乳頭細胞を活性化するということでは、チャップアップの成分にも配合されていますので、これもプラスアルファの効果にはならないと思います。

 

M字型用プランテルについて

チャップアップとプランテル

こちらも、ミツイシコンブのコンブエキスなど、成分は似通っていますので、同類の育毛剤です。
M字型用とされていますが、これはモニターによる満足度の結果であって、成分自体は薄毛全般に効果・効能があるものです。
人気育毛剤の地位を確立していってますが、こちらもプラスアルファにはならない同類の育毛剤になります。

 

M-1育毛ミストについて

チャップアップとM-1育毛ミスト

最初に書いているように、併用するなら断然M-1育毛ミストです。
M-1育毛ミストの素晴らしいところは頭皮ケアにつきます。
発毛効果も謳っていますが、分子ピーリングによる頭皮環境の正常化が一番安全に出来る商品です。

 

M-1育毛ミストバナー468

 

M-1育毛ミストの使い方は、ヘッドスパで効果を上げるにも書いていますので、参考にしてください。

 

矢印トップに戻る